記録と日記

日々の記憶が3日くらいしか保てないので記録がてらに始めました。

熊本

卒業旅行に熊本にいった。

出発前日の夜寝れなかった、小学生かよ。案の定遅刻したごめんなさい。

 

お昼に牛を食った。あか牛を食った。とろける美味さだった。あか牛も嬉しかったけどなによりくそ寒いところから暖かいこたつがある個室に案内されたことが嬉しかった永遠に眠りたかった

 

宿はすごかった。部屋の中に風呂があって感動した。最初はタダでセルフで貰えるぜんざいのことしか頭になかった。無料の力ってすごいなぁ。宿でゆっくりした。ダラダラするの大好き人間なので最高の空間だった。ご飯は美味しかった。個人的に鍋とカルパッチョが最高やった。りんごの中にあか牛が入った料理は美味しかったけど得体がしれなくて怖かった。好き嫌い多いけど味と雰囲気が最高やったらなんでもバクバク食べれちゃうんだなあ。

 

部屋の中にある温泉はとてもとてもすごかった。外にある温泉がとてもよかった。個人的に露天の温泉は冬に入るのが好き。寒すぎてすぐのぼせないから好き。高血圧にも優しそうだから好き。風呂出たら爆睡した。

 

朝ご飯も美味しかった。ポテトサラダは美味しいなあ。だご汁もおいしいなぁ。煮物も美味しいなぁ。ありがとう、さとるさんありがとう。

 

帰りは農場に行った。乳搾りやす子の名にかけて乳絞った。牛の乳首はなんとも言えない不思議な感触してる。乳搾り2回目やけど、めちゃくちゃ楽しかった。乳絞るの大好き。母乳。牛乳は飲めないけど。えさやりでやぎの下の歯がすごい主張激しくて笑った。歯並びが綺麗なヤツとそうでない奴の差が激しかったから人それぞれなんだなと思った。つい最近も牧場いったけど本当に楽しい。スポッチャより楽しい。

 

お土産もいっぱい買いすぎた。自分用に。卒業するまでのとてもいい思い出になった。最後に一番印象に残ったのは牡蠣は怖いなぁって事だった。